このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナー



本文ここから

印刷・確認に当たっての留意事項

「入力方法選択」画面で「給与・年金の方」を選択した場合の申告書等印刷時における留意事項は次のとおりです。

・ 印刷する申告書等はAdobe Readerで開いてください。
  Adobe Readerをインストールしていない方は、「推奨環境」のバージョンをダウンロードしてください。
  →Adobe Readerのダウンロード

・ 申告書等は、A4サイズの「普通紙」を使用して、片面印刷してください。

・ 印刷される申告書等は、モノクロプリンタにも対応するため、マス目の省略等を行っています (税務署で配布している申告書等とは異なりますが、そのままご提出ください。)。

・ 提出用の申告書等については、3点マークが正しく印刷されているか確認してください。

※ 「添付書類台紙」は、源泉徴収票など提出される書類を貼るための台紙ですので、書類を提出される場合には、こちらの台紙を出力し、書類を貼って申告書等とともに提出してください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

e-Tax・作成コーナーヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

最寄りの税務署

本文ここまで

サブナビゲーションここから

特に多いご質問

サブナビゲーションここまで

閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る