このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

利用者識別番号等に基づく情報検索について

 「利用者識別番号等の入力」画面において、利用者識別番号とe-Taxの暗証番号を入力し、「情報検索」ボタンをクリックすると、所得税、消費税、贈与税の申告書を電子申告されている場合は、その申告書上の基本情報が検索結果として表示されます。
 なお、検索結果については、以下の点にご留意ください。

  1. 表示された検索結果画面において、空欄等の項目がある場合は、適宜入力していただくと、入力いただいた内容をその後の画面に引き継ぐことができます。また、入力された情報は、そのまま電子申告をしていただくと、一定期間経過後に反映され、検索結果画面に表示されるようになります。
  2. 「情報検索結果の確認」画面下の「ご参考」にある「申告の種類」、「振替金融機関名」等の情報は、平成28年1月中旬から表示される予定です。
  3. 複数の申告書データを送信している方は、最新日付の申告書データの情報を表示します。

参考

 検索・表示される情報は、電子申告等を行ってから一定期間経過後に反映されますので、利用者識別番号をお持ちの方であっても、情報が検索・表示されない場合があります。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

e-Tax・作成コーナーヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

最寄りの税務署

本文ここまで


  • 前のページに戻る
閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る