このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

エラーコード【HUBH139E】が表示された

 「本人の電子証明書が登録されている電子証明書と異なるため、再度、電子証明書を確認のうえ送信してください。(HUBH139E)」と表示された場合は、初期登録が未完了の場合に表示されるエラーです。
 初期登録は、電子証明書の登録・再登録が含まれます。このエラーコードが表示される場合は、利用者識別番号に登録されている電子証明書を、引越しや有効期限切れなどの理由により更新したため、電子証明書の再登録が必要な場合が考えられます。

 「申告書等送信」画面でエラーとなった場合は、画面の案内に従って操作を行うことで、引き続き、電子証明書の登録・再登録及び申告書等の送信を行うことができます。
 以下の手順をご参照ください。

1 「電子証明書の再登録」ボタンをクリックします。

2 画面中央の四角枠内の表示が「(送信前)電子証明書の再登録」に変わりますので、画面の案内にしたがって操作してください。

3 電子証明書の再登録後、「送信」ボタンをクリックし、電子申告等データを送信します。

【H HU HUB HUBH U UB UBH BH H 1 13 139 39 9 E】
【HUBH139E】

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

e-Tax・作成コーナーヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

最寄りの税務署

本文ここまで

サブナビゲーションここから

関連する内容

特に多いご質問

サブナビゲーションここまで

  • 前のページに戻る
閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る