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国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



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申告書の送信票(兼送付書)はどのように利用するのですか。

回答

 申告書等送信票(兼送付書)(以下「送信票」といいます。)は、作成した電子申告等データの種類や別途税務署に提出していただく書類等をご確認いただき、別途書面で提出する書類がある場合にそれらの書類とともに提出していただくものです。

 提出区分欄の「郵送等」欄に「レ」印があるものについては、郵送等により税務署に提出する必要があるものですので、この送信票とともにご提出ください。
 なお、税務署に郵送等により提出する書類がない場合は、送信票の提出は不要です。

※ 送信票に記載された書類以外の書類を郵送等により提出される場合は、「送信(送
 付)書類名」欄に、その書類名を記載の上、提出区分欄の「郵送等」欄に「レ」印を
 付してください。 

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