このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

読込を行った際に「TA-E11h1002【配当集計フォーム名】の拡張子が".xlsx"形式ではありません。」と表示

回答

 「TA-E11h1002【配当集計フォーム名】の拡張子が".xlsx"形式ではありません。」と表示される場合は、ファイルの形式を「.xlsx」以外の拡張子で保存していることが原因であることが多いようです。
(拡張子を表示していない場合は、ファイルを右クリックして「プロパティ」を開いて拡張子を確認することができます。)

 以下の手順で、ファイルの形式を変更してください。

1 「配当集計フォーム」を開き、「名前を付けて保存」から「Excel ブック」をクリックします。

2 保存先を指定し、「保存」ボタンをクリックします。

3 ファイルの拡張子が変更されていることを確認し、再度、配当フォーム読込画面から配当集計フォームのデータを読み込んでください。

(注) 「ファイル名の変更」により拡張子を「.xlsx」に変更すると、データ読込の際にエラーが発生します。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

e-Tax・作成コーナーヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

最寄りの税務署

本文ここまで


  • 前のページに戻る
閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る