このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

税務署に提出する書類は、確定申告書等作成コーナーで作成されたものだけでよいのですか。

回答

 確定申告書等作成コーナーで作成した書類の他、必要な添付書類も提出する必要があります。
 確定申告書等作成コーナーでは、入力した内容から提出する必要があると判断される添付書類を記載した「提出書類等のチェックシート」又は「申告書等送信票(兼送付書)」を印刷することができますので、ご参照ください。
 なお、確定申告関係の各種様式については、国税庁のホームページの「確定申告等情報」にも掲載していますので、ご利用ください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

e-Tax・作成コーナーヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

最寄りの税務署

本文ここまで


  • 前のページに戻る
閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る