このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

提出する書類は何がありますか?

確定申告書等作成コーナーで作成した書類のうち、「控え」を除く全ての書類と、必要な添付書類を提出してください。

「確定申告書の印刷」又は「決算書・収支内訳書の印刷」で出力された用紙は、控えを除いて全て所轄の税務署に提出していただくことになります。

また、申告書等の控えに収受日付印の押なつが必要な場合は、提出用と同時に提出していただく必要があります。
なお、郵送等で提出される場合には、控えを返信するための返信用封筒(宛名をご記入の上、所要額の切手を貼付願います。)を同封していただければ税務署から返送いたします。

(注) 申告書等の控えへの収受日付印の押なつは、収受の事実を確認するものであり、内容を証明するものではありません。

確定申告書等作成コーナーでは、入力した内容から提出する必要がある添付書類が記載された「提出書類等のチェックシート」又は「申告書等送信票(兼送付書)」を印刷することができますので、ご確認ください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

e-Tax・作成コーナーヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

最寄りの税務署

本文ここまで


  • 前のページに戻る
閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る