このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

マイナンバーカードの交付申請中の方へ

e-Taxで申告等の手続を行うためにマイナンバーカードの交付申請をされている方は、交付時期が外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。マイナンバーカード総合サイト(外部サイト)の「交付申請書の受領時期と市区町村に発送のために郵便局に差し出す時期」をご確認ください。

マイナンバーカードの交付を受けた後に申告するのでは申告期限に間に合わない方は、書面提出(印刷して提出する方法)による申告書の提出をお願いします。

マイナンバーカードの交付に関するご質問については、住民票のある市区町村窓口へお問い合わせください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

ヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

国税相談専用ダイヤル

本文ここまで


閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る