このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

「震災に係る非課税の適用要件チェック(その1)」画面の入力例

1 震災に係る非課税の適用要件チェック(その1)

平成27年分又は28年分の「震災に係る住宅取得等資金の非課税」の適用有無について、「いいえ」又は「はい」を選択してください。
住宅取得等資金の使途について、「新築又は取得」又は「増改築等」のいずれかを選択してください。

質問事項について「はい」又は「いいえ」を選択してください。
※質問の回答によって、「災害に関する税制上の措置」の適用に関する質問が表示されることがあります。表示された場合は「2 「災害に関する税制上の措置」の適用に関する質問」をご確認ください。

チェックした内容に誤りがなければ「入力終了(次へ)>」ボタンをクリックしてください。
※特例の適用要件に該当しない場合は、次の画面へ進むことができません。メッセージに従いチェックした内容を確認してください。

質問事項について選択することで特例の適用要件に該当しているかチェックを行いますが、既に確認済である場合はチェックを省略することができます。
その場合は「特例適用要件確認済として次へ」ボタンをクリックし、次の画面へ進んでください。
※「災害に関する税制上の措置」の適用を受ける方は、チェックを省略しないでください。

2 「災害に関する税制上の措置」の適用に関する質問

質問の回答によって、「災害に関する税制上の措置」に関する質問が表示されることがあります。
質問内容をご確認いただき、「はい」又は「いいえ」を選択してください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

ヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

国税相談専用ダイヤル

本文ここまで

サブナビゲーションここから

特に多いご質問

サブナビゲーションここまで

閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る