エラーコード【HJS0410E】が表示された。
原因
e-Taxの受付システムに接続できなかった場合に表示されるエラーです。
以下の原因が想定されます。
- ルート証明書がインストールされていない場合など、e-Taxを行うための環境が正しく設定されていない場合
- 受付システムの運転時間外にご利用されている場合
対応
e-Taxの利用可能時間をご確認し、利用可能時間内に再度送信してください。
なお、受付システムの運転時間内にご利用の場合で、このエラーが表示された場合は、ネットワーク環境(ファイヤーウォールの設定やブラウザの設定など)により、送信できない場合があることが確認されています。
詳しくは、ネットワーク管理者又は機器メーカーのヘルプデスクにお問い合わせください。
(※) 受付システムの運転時間については、e-Taxホームページの「e-Taxの利用可能時間・運転状況(外部サイト)」でご確認ください。