2-2 漢字や数字が入力できなくなりました。どうすればよいですか。
1 OS別の対応方法
⑴ Windowsの場合
キーボードの「半角/全角」キーを押して、再度試してください。
⑵ MacOSの場合
「システム環境設定」>「言語と地域」>「キーボード環境設定」>「入力ソース」で文字の入力モードを確認して
ください。
2 上記1により事象が解消しない場合は、キーボードの「Caps Lock」キーを押して、再度試してください。
3 上記2により事象が解消しない場合は、メモ帳などのソフトを起動して漢字や数字が入力できるか確認してください。
メモ帳などで入力できる場合は、入力したい文字をメモ帳で入力し、文字をコピーして入力する場所に貼り付けてくだ
さい。
それでも事象が解消しない場合は、入力中のデータを保存してパソコンを再起動の上、再度入力してください。
