このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

保存したデータから作成再開又は内容確認することができますか。

回答

一時保存した更正の請求書・修正申告書データを確定申告書等作成コーナーで読み込むことで、作成を再開、又は内容を確認することができます(一時保存の方法はこちら)。

更正の請求書・修正申告書データの読み込み

確定申告書等作成コーナーのトップ画面下部にある「更正の請求書・修正申告書の作成を再開する」をクリックします。

※ トップ画面中央の「保存データを利用して作成」からは、更正の請求書・修正申告書データを読み込むことができませんので、ご注意ください。

「保存データ利用方法の選択」画面で「作成再開」をクリックします。

「更正の請求書・修正申告書データ読込」画面で、画面中央の操作手順に沿って「参照」をクリックし、保存してある更正の請求書・修正申告書データを選択します。
選択後、画面右下の「保存データ読込」をクリックします。

※画像はInternet Explorerを利用した場合です。

「税目選択」画面に遷移しますので、「作成再開」をクリックします。

更正の請求書・修正申告書データを保存した際の画面に遷移しますので、作成再開又は内容確認が可能です。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

ヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

国税相談専用ダイヤル

本文ここまで

サブナビゲーションここから

関連する内容

特に多いご質問

サブナビゲーションここまで

閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る