エラーコード【SJ00A040-1277】が表示された。
原因
①事前準備セットアップが正しく適用されていない
②マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書が失効している
③マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書の有効期限が切れている
④マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書に問題がある
場合などに表示されます。
対処
①事前準備セットアップが正しく適用されていない場合
以下のボタンから再度、事前準備セットアップファイルのダウンロード・インストールをお願いします。
②マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書が失効している、または
③マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書の有効期限が切れている場合
お住まいの市区町村の窓口で電子証明書の更新を行うか、書面提出に変更してください。
④マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書に問題がある場合
お住まいの市区町村の窓口にお問い合わせいただくか、書面提出に変更してください。
なお、作成を中断する場合は、データの保存を行ってください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
