e-Taxへ格納された通知書の確認方法
e-Taxにログインすることで、e-Taxにより交付を希望した書類を確認することができます。
1 トップ画面にあるメッセージボックスの確認の「確認する」をクリックします。
2 「個人ログイン」画面でマイナンバーカードの読み取りを行います。
「マイナンバーカード・スマホ用電子証明書」の項目を選び、「スマートフォンを利用」または「ICカードリーダーで読み取り」を押し、マイナンバーカードの読み取りを行います。
3 メッセージボックスの通知書等を押すとe-Taxにより交付を希望した書類が表示されます。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
