データの再送信方法
STEP1
画面下の「入力データの一時保存」をクリックして、データの保存を行ってください。
STEP2
作成コーナートップ画面を開き、「保存データを利用して作成」をクリックしてください。
STEP3
「提出方法を変更する方はこちら」をクリックしてください。
STEP4
「スマートフォンを使用してe-Tax」又は「ICカードリーダライタを使用してe-Tax」をクリックしてください。
STEP5
申告される方ご本人のマイナンバーカードを読み取って、設定を行ってください。
設定終了後、保存したデータを読み込んで作成を再開してください。
なお、申告書の作成過程で入力した氏名等の情報について、申告される方ご本人のものであるか再度ご確認ください。
※「スマートフォンを使用してe-Tax」を選択した場合の画面です
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
