マイナポータル連携でエラーが表示された場合
マイナポータル連携でエラーが表示されました。どうすればいいですか。
エラーの画面で表示されている案内のとおり操作してください。
案内のとおりに操作しても解決しない場合には、以下の情報を控えた上で、e-Tax・作成コーナーヘルプデスク(外部サイト)にお問い合わせください。
・画面に表示されているRTから始まるエラーコード
例:RT00101E-FCSM00000-0000-0000
・画面のURL
・エラーが発生した日時
・お使いの端末情報(メーカーや機種名など)
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
