補助金の入力(共有持分がある方)
住宅の取得等に関し、補助金等(国または地方公共団体から交付される補助金または給付金その他これらに準ずるものをいいます。)の交付を受ける場合には、その補助金等の額を控除します。
共有持分に応じた補助金等の交付を受けた場合は、補助金の実際の交付額ではなく、共有持分を乗ずる前の給付基礎額を記載します。
給付基礎額が不明な場合は、給付額÷家屋の共有持分で計算した金額を「補助金等の額」欄に入力してください。
(例)給付額100,000円÷家屋の共有持分1/2=200,000円の場合、200,000円と入力してください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
