対応方法はこちら
原因
通信が正常に行えなかった場合若しくはe-Taxが利用可能時間外の場合等に表示されるメッセージとなります。
対応方法
対応①通信状況の確認
ご利用の通信状況をご確認ください。
通信状況が不安定の場合は、安定した通信環境でご利用ください。
通信環境が整った場所でも同様のエラーが発生する場合、以下をご確認ください。
- スマートフォンでAndroid端末をご利用の場合は、設定>ネットワークとインターネット>データセーバがOFFになっていること
- データ使用量を制限する設定がOFFになっていること
- 通信量削減のためにバックグラウンドで通信することを阻害するアプリ(ウイルスチェックアプリ等)が起動していないこと
対応②e-Taxの利用可能時間等の確認
e-Taxのご利用可能時間外等の場合があります。
お手数ですが、以下のリンクからe-Taxのご利用可能時間等をご確認ください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
