譲渡費用の入力例
1 仲介手数料を入力する
譲渡(売却)した際に支払った仲介手数料について領収書等を基に入力します。
支払先の住所(所在地)、氏名(名称)、支払年月日及び支払金額を入力してください。
なお、仲介手数料を2回以上に分けて支払っている場合は、支払年月日欄には最後に支払った日付を入力し、支払金額欄には支払金額の合計を入力してください。
2 収入印紙代を入力する
売却したときの売買契約書に貼付した印紙の購入に要した金額を入力してください。支払先や支払年月日は入力不要です。
3 その他の費用
仲介手数料・収入印紙代以外に支払った譲渡費用がある場合は、費用の種類を選択して支払先住所・氏名・支払金額等を入力してください。支払った費用項目が選択肢にない場合は、『その他』を選択すると入力欄が現れますのでそちらに入力してください。
(注)その他の費用が5件以上になる場合には4件目の欄に「〇〇費ほか〇件」と入力し支払金額欄に合計金額を入力してください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
