このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナー

本文ここから

データの再送信方法

STEP1

「入力データを一時保存する」をタップしてください。

STEP2

作成コーナートップ画面を開き、「保存データ利用」を押してください。

トップ

STEP3

「提出方法の変更」を押してください。

保存データの利用

STEP4

税目や年分を選択し、「マイナンバーカードをお持ちですか。」という質問に「いいえ」を選択してください。

提出方法の選択肢が表示されるので、「e-Tax(ID・パスワード方式)」を選択して、「次へ」を押してください。

提出方法等に関する質問

STEP5

申告される方ご本人の利用者識別番号と暗証番号を入力して、「次へ」をクリックしてください。
e-Taxに登録されている情報を確認後、保存したデータを読み込んで作成を再開してください。
なお、申告書の作成過程で入力した氏名等の情報について、申告される方ご本人のものであるか再度ご確認ください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.操作に関するお問い合わせ

ヘルプデスク

2.税務相談等に関するお問い合わせ

国税相談専用ダイヤル

本文ここまで


以下フッターです。
フッターここまでこのページのトップに戻る