データの再送信方法
STEP1
「入力データを一時保存する」をタップしてください。
STEP2
作成コーナートップ画面を開き、「保存データ利用」を押してください。
STEP3
「提出方法の変更」を押してください。
STEP4
税目や年分を選択し、「マイナンバーカードをお持ちですか。」という質問に「いいえ」を選択してください。
提出方法の選択肢が表示されるので、「e-Tax(ID・パスワード方式)」を選択して、「次へ」を押してください。
STEP5
申告される方ご本人の利用者識別番号と暗証番号を入力して、「次へ」をクリックしてください。
e-Taxに登録されている情報を確認後、保存したデータを読み込んで作成を再開してください。
なお、申告書の作成過程で入力した氏名等の情報について、申告される方ご本人のものであるか再度ご確認ください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.操作に関するお問い合わせ
2.税務相談等に関するお問い合わせ
