データの再送信方法
STEP1
1 「送信準備へ戻る」をタップして、送信準備画面に戻り、「ここまでの入力内容を保存」を押してください。
2 「入力データをダウンロードする」を押し、データを保存してください。
STEP2
作成コーナートップ画面を開き、「保存データ利用」を押してください。
STEP3
「提出方法の変更」を押してください。
STEP4
税目、作成年分を選択し、「提出方法に関する質問」に対して、下図のように回答します。
マイナポータル連携に関する質問に回答の上、「次へ」を押すとマイナンバーカードの読み取りに進みますので、申告される方ご本人のマイナンバーカードを読み込んでください。
STEP5
マイナンバーカード読み取り後、申告書の作成画面に遷移するため、送信手続きまでお進みください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.操作に関するお問い合わせ
2.税務相談等に関するお問い合わせ
