このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

セルの表示色が白にならない

回答

 「上場株式等の配当等」シートの「⑵支払通知書の種類」欄及び「⑶配当等の種類」欄における正常な組合せは、「リスト選択に当たって」シートに掲げる24種類であり、これと異なる組合せの場合は、問題があるセルが赤色表示されます。この場合、問題があるセルを入力し直すと、当該セルは白色表示されます。

 なお、以下のような操作を行った場合には、背景色が白色に戻りません。

 上のような事象は、配当集計フォームの条件付書式がコピーされてしまうため発生します。
 このような事象が発生しないようにするためには、なるべく他の列からのコピーは行わないようにしてください。

 また、このような事象が発生した場合には、①当該行を使用しないか、②再度、配当集計フォームをダウンロードし入力し直してください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

ヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

国税相談専用ダイヤル

本文ここまで


閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る