このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
国税庁 NATIONAL TAX AGENCY
確定申告書等作成コーナーよくある質問



本文ここから

TA-E99075(上場株式等の譲渡損失の額が増加する場合)

 「TA-E99075 入力された前年から繰り越された上場株式等に係る譲渡損失の額が、『更正の請求・修正申告前の課税額の入力』画面で入力された上場株式等に係る譲渡損失の額を超えています。作成コーナーでは入力できる前年から繰り越された上場株式等に係る譲渡損失の額は、確定申告において記載された損失額が限度額となります。入力された損失額を見直してください。」が表示されます。

回答

 このメッセージは「更正の請求・修正申告前の課税額の入力」画面の「株式等の譲渡所得等」画面で入力した「翌年以後に繰り越される上場株式等の譲渡損失の額」を超える金額を更正の請求又は修正申告より翌年以後に繰り越す場合に表示されます。
 「更正の請求・修正申告前の課税額の入力」画面の「株式等の譲渡所得等」画面で入力した「翌年以後に繰り越される上場株式等の譲渡損失の額」の金額や、「更正の請求・修正申告額の入力」画面で入力した所得金額などを確認して、誤りがあれば訂正してください。
 また、入力内容に誤りがなく、翌年以後に繰り越される損失額を増加させる場合には、更正の請求手続により行うことができる場合があります。
 詳しくは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。税務署又は電話相談センター(外部サイト)にお尋ねください。

この情報により問題が解決しましたか?

よくある質問で問題が解決しない場合は…

1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ

ヘルプデスク

2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ

国税相談専用ダイヤル

本文ここまで


閉じる

以下フッターです。
Copyright © NATIONAL TAX AGENCY All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る