保存したPDFが表示されない場合の対処方法
STEP1
保存したPDFファイルをダブルクリックしても帳票が表示されない場合には、以下の手順をお試しください。
1 Adobe Acrobat Readerを起動してください。
2 画面上部のメニューバーから「ファイル」→「開く」をクリックしてください。
3 保存したPDFファイルを選択して、印刷画面が表示されるかご確認ください。
この方法で表示されない場合、STEP2へお進みください。
STEP2
保存したPDFファイルの上で右クリックをし、「プログラムから開く」→「Internet Explore」を選択し、印刷画面が表示されるかご確認ください。
一覧に「Internet Explore」が表示されていない場合は、「別のプログラムを選択」をクリックしてください。
この方法で表示されない場合、STEP3へお進みください。
STEP3
インストールしていただいているAdobe Acrobat Readerが正常に動作していない可能性があります。
一度Adobe Acrobat Readerをアンインストールしていただき、再インストールをお試しください。→Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら(外部サイト)
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
