データが削除された場合の対応
削除された場合の対応方法
マイナポータル連携で取得したデータについて、データの内容に誤りがある場合や不正な値が含まれていた場合等の理由により、自動入力できないと判定したデータは自動で削除されます。
削除されたデータについては、作成コーナーへ自動入力できませんので、証券会社などの発行元から交付された正しい特定口座年間取引報告書を基に、入力画面から内容を直接入力してください。
エラーコードの内容
連携データのチェック結果に表示されたエラーコードの内容については、以下のリンク先に掲載しております。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
