マイナンバーカードの交付申請中の方へ
マイナンバーカードの交付申請をされている方は、交付時期についてマイナンバーカード総合サイトの「よくある質問」(外部サイト)をご確認ください。
マイナンバーカードの交付を受けた後に申告した場合、申告期限に間に合わない可能性のある方は、書面提出(印刷して提出する方法)による申告書の提出をお願いします。
なお、マイナンバーカードの交付に関するご質問については、マイナンバー総合フリーダイヤル(外部サイト)か住民票のある市区町村窓口へお問い合わせください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
