エラーコード【KC‐WE2004】が表示された
原因
e-Tax受付システムにて処理が遅延している場合に表示されるメッセージです。
対応
メッセージボックスに「受信通知」が格納されているか確認をお願いします。
メッセージボックスに「受信通知」が格納されている場合
正常に送信されています。
「受信通知」にエラーが表示されている場合
正しく送信されていません。
エラー内容をご確認いただき、原因を解消し、再送信してください。メッセージボックスに「受信通知」が格納されていない場合
しばらく時間をおいて再度確認してください。
それでも「受信通知」が確認できない場合は、e-Taxが混雑している場合がありますので、現在の運用状況をe-Taxホームページで確認してください。この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.操作に関するお問い合わせ
2.税務相談等に関するお問い合わせ
