データの再送信方法
(1) パソコンの場合
STEP1
画面の「ここまでの入力内容を保存する」を押して、データの保存を行ってください。
STEP2
作成コーナートップ画面を開き、「保存データを利用して作成」を押してください。
STEP3
「提出方法の変更」を押してください。
STEP4
「スマートフォンを使用する」又は「ICカードリーダライタを使用する」をクリックしてください。
STEP5
申告される方ご本人のマイナンバーカードを読み取って、設定を行ってください。
設定終了後、保存したデータを読み込んで作成を再開してください。
なお、申告書の作成過程で入力した氏名等の情報について、申告される方ご本人のものであるか再度ご確認ください。
※「スマートフォンを使用する」を選択した場合の画面です
(2) スマートフォンの場合
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.操作に関するお問い合わせ
2.税務相談等に関するお問い合わせ
