「マイナンバーカードの読み取りが行えませんでした。前の画面に戻り、事前準備セットアップの適用状況をご確認ください。」とのメッセージが表示された場合
上の画面が表示されている場合、以下の手順に従って順番に操作を行ってください。
STEP1
前の画面に戻り、事前準備セットアップの適用状況を確認してください。
下の画面が表示されている場合、事前準備セットアップの適用を行ってください。
事前準備セットアップの適用が正常にされているにも関わらずエラーが表示される場合、STEP2にお進みください。
STEP2
新たに画面を立ち上げ、画面上部の「ツール」をクリックし、「ActiveXフィルター」にチェックがついている場合、クリックしてチェックを外してください。
改めて操作を行いエラーが解消されているかご確認ください。
こちらの方法でエラーが解消しない場合、STEP3にお進みください。
STEP3
操作1
新たに画面を立ち上げて、
①「ツール」をクリックしてメニューを開いてください。
②「インターネットオプション」をクリックしてください。
操作2
①「セキュリティ」をクリックしてください。
②「信頼済みサイト」をクリックしてください。
③「規定のレベル」をクリックしてください。
操作3
①セキュリティレベルが「中」になっていることを確認してください。
②「適用」をクリックしてください。
③「OK」をクリックしてください。
操作4
立ち上がっている全ての画面を閉じ、改めて最初から操作を行ってください。
この方法で解決しない場合、STEP4へお進みください。
STEP4
以下のボタンをクリックして、再度事前準備セットアップを実行してください。
この方法で解決しない場合、STEP5へお進みください。
STEP5
パソコンを再起動し、改めて操作を行ってください。
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