画面の表示が「事前準備セットアップが行われていません」又は「事前準備セットアップの更新が必要です。」から切り替わらない
事前準備セットアップを実行したにも関わらず、下の表示が切り替わらない場合、キーボードの「F5」キーを押して画面を更新してください。
この操作をしても表示が切り替わらない場合、対処方法1にお進みください。
対処方法1
- ① 新たに画面を立ち上げ、画面上部の「ツール」をクリックし、「ActiveXフィルター」にチェックがついている場合、クリックしてチェックを外してください。
- ② 改めて確定申告書等作成コーナーの画面を進め、表示が切り替わっているか確認してください。切り替わらない場合、対処方法2にお進みください。
対処方法2
操作1
新たに画面を立ち上げて、
①「ツール」をクリックしてメニューを開いてください。
②「インターネットオプション」をクリックしてください。
操作2
①「セキュリティ」をクリックしてください。
②「信頼済みサイト」をクリックしてください。
③「規定のレベル」をクリックしてください。
操作3
①セキュリティレベルが「中」になっていることを確認してください。
②「適用」をクリックしてください。
③「OK」をクリックしてください。
操作4
立ち上がっている全ての画面を閉じ、改めて最初から操作を行ってください。
この方法で解決しない場合、対処方法3へお進みください。
対処方法3
- ① スタートメニューから「コントロールパネル」をクリックしてください。
- ② 「プログラムと機能」又は「プログラムのアンインストール」をクリックしてください。
- ③ 「作成コーナー事前準備セットアップVer1.21.0」と表示されている場合、画面の表示が切り替わっていない場合であっても、そのまま申告書の作成を進めていただいて問題ありません。
対処方法4
上記の方法で解消しない場合、以下のボタンをクリックして、再度事前準備セットアップファイルをダウンロードし、実行してください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
