エラーコード【HJS0410E】が表示された。
原因
e-Taxに接続できなかった場合に表示されるエラーです。
以下の原因が想定されます。
- e-Taxの利用可能時間外にご利用されている場合
- インターネット回線に問題がある場合
対応
e-Taxの利用可能時間をご確認し、利用可能時間内に再度送信してください。
なお、e-Taxの利用可能時間内にご利用の場合で、このエラーが表示された場合は、ネットワーク環境(ファイヤーウォールの設定やブラウザの設定など)により、送信できない場合があることが確認されています。
詳しくは、ネットワーク管理者又は機器メーカーのヘルプデスクにお問い合わせください。
(※) e-Taxの利用可能時間については、e-Taxホームページの「e-Taxの利用可能時間・運転状況(外部サイト)」でご確認ください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
