エラーコード【HJS0430E】が表示された。
原因
電子申告等データの送信に必要なプログラムが正しく起動しなかった場合に表示されます。
対応
① 申告書作成画面下の「入力データを一時保存する」ボタンからデータの保存を行ってください。データの保存を行わずにブラウザを閉じると、入力した内容が失われますので、ご注意ください。
② 以下の事前準備セットアップボタンをクリックしてファイルをダウンロードしてください。
③ 立ち上げているブラウザ(Internet Explorer等)を全て閉じてから、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールを行ってください。
④ インストール終了後、再度ブラウザを立ち上げて作成コーナートップ画面から保存したデータを読み込んで作成を再開してください。
(※) 上記操作をしても解決しない場合は、パソコンの再起動を行っていただき、再度申告書を送信してください。
この情報により問題が解決しましたか?
よくある質問で問題が解決しない場合は…
1.事前準備、送信方法、エラー解消など作成コーナーの使い方に関するお問い合わせ
2.申告書の作成などにあたってご不明な点に関するお問い合わせ
